Macaron*Torte

イラストとかイラストとかばっかりです。同人・腐向け・擬人化苦手な方は注意を。



不親切メイキング!

何を思ったか突発的にメイキングをします。

基本的に不親切なのは字が汚いという事です。
あまり期待しないでくださいね!

というわけで追記から書いていきます。
パソコン向けにしか書いてません!容量どうなるのかな!


そんな感じで追記からどうぞ
では描いていきます。

◆用意するもの
下書き(アナログなので)
SAI
作業用BGM(米津さんの曲をループ)
加工するのにGIMP使いますけど今回は使って無いです。

1.下書き
zn1.jpeg
下書きはアナログです。
オーバーレイで気分的に色を変えたりします。

2.ペン入れ
zn2.jpeg
鉛筆ツールでペン入れ、ブラシサイズは1です。
手ブレ補正は10。ぬるぬる描けるので字のハネが緩いのはそのせいです。
字が汚いのはずっとなんで気にしたら負け!

3.色塗り
2012y05m09d_145908830.jpg
線の周りを自動選択→選択領域反転でこんな感じ。
ミスってるのは色塗ってて気付きました、少々のことでくじけないです。

2012y05m09d_145925683.jpg
↑に描いてる通りなんですが読めますかね?
選択部分だけを塗れるようにしてレッツ色塗り!

2012y05m09d_150416373.jpg
肌の部分を自動選択してバケツツールでざばっと塗ります。

2012y05m09d_150644856.jpg
エアブラシで乗算を使います、おでこ・あご・手首・関節を中心的に塗ります。
大きい影を付けるときに鉛筆ツール・画材効果の水彩境界でなんとなく影を付ける。
線をぼかす時には水彩筆を使います。

2012y05m09d_151203126.jpg
次は髪!
こちらもバケツツールでざばっと塗ります。

2012y05m09d_151211934.jpg
乗算して水彩境界でぬりぬり
最初に→方面に線を引いて水彩筆でぼかすと真ん中に出来てる線が出来ます。
あとは影を気にした方がいいと思いつつ、なんとなく影付けます。

2012y05m09d_151223340.jpg
スクリーンで光をいれたりしたらこうなりなります。
毛先にスクリーンで肌色入れると透明?ぽくなります、私はそれが好きなのでしてますー。

2012y05m09d_151734394.jpg
服も水彩境界を駆使しつつ塗っていきます!

2012y05m09d_151954464.jpg
目は白目→黒を重ねる→スクリーン(水彩境界)で真ん中にぐりぐり。

2012y05m09d_152013399.jpg
陰影とみんな大好き水彩境界を使って影を入れます。
肌色と茶色の間の色を使うのが最近の流行りです(私の中で)

2012y05m09d_152401394.jpg
口が気に入らなくて描き直しました。
後は乗算を使ってっほっぺに赤らみをいれてちょっと可愛くします。
服と肌の境に肌色を入れるとちょっと透明ぽくなります。気持ちです気持ち。

2012y05m09d_153345428.jpg
背景は自分で模様を考えるのが好きです、お花を描くのが流行りです。
あとは質感を水彩にしたり画用紙にしたりしてます。
あのざらざら感がアナログっぽい感じで好きです(´ω`*)

大きさを調整して出来上がり!!
zn3.jpeg
発光を使って髪とか目、鼻先、唇に光ををいれてます。
これで完成!!やったね!!

お友達のアイコン用に描いたのでこの大きさです。
基本的にイラスト描く時間は1~2時間くらい、制限しつつ、ね。

説明が足りないよ!!分からんわ!!って方がいましたら
お気軽に何かしら言って下さいねー。
gdgdでしたが見て頂いた方がいましたら、わざわざありがとうございます!
塗り方固定してないので大体こんな感じかな、と思っていただけると嬉しいです。

ここまで見ていただいてありがとうございました^0^

BGM:tacicaの詰め合せpart3



≪ マカロン♀バクフーン  | ホーム |  わはー ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

コンテンツ

つぶやき

ハンドブログー

スーさんとか、桃鬼等々

カウンター

next未定

プロフィール

水崎ゆあ

Author:水崎ゆあ
名前 みずさき ゆあ

生誕月日:10月9日

*プラチナともだちコード*
コード:4382 4965 9287
名前:ユアorゆあ

毎日の一言

最近のコメント

最近のトラバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッツ!お友達☆

是非お友達にvv仲良くしましょう♪

お友達になりますか?

ブログ内検索

RSSフィード

